RECRUIT

【リフォーム&水廻りの提案スタッフ】(未経験歓迎!)

【リフォーム&水廻りの提案スタッフ】(未経験歓迎!)

上尾本店

VISION & MESSAGE

社長メッセージ

形だけのリフォームではなく、
想いや喜びまで”心”に寄り添った
リフォームを提供したい

弊社は1996年の創業より25年間、総合リフォーム専門店(得意分野は水廻り・屋根外壁塗装)として地域に根差し、暮らしの安心安全に貢献してまいりました。中でも心掛けていたのは、常に社員のサポートを徹底することで、お客様のために社員一人ひとりが考え、行動できるような組織になりました。

お客様の満足が喜びとなり、感動となることが、社員の喜びとして、大きな励みとして、やりがいとして返ってきます。

私たちは、地域でありがとうと言われるNo.1のリフォーム会社を目指すにあたり、喜び以上の感動を提供するために、出来ない理由ではなく、出来るようにするためにはどうしたらいいか考え続けられる、そんな人材を求めています。

代表取締役 広田 良則

WORK

ヒロタのリフォーム提案スタッフの仕事は?

カタチにするのは、お客様の理想の暮らし。

LIXILのFC加盟店として、地域のお客様の生活を支えている当社。LIXILのブランド力を武器に地域に根差して25年、親切・丁寧な対応が評価され、信用を得て多くのお客様に選ばれています。

他社では叶えられなかったリフォームを実現したり、お客様が気づかないリフォームのポイントを提案したりして、「お客様の本当にしたい暮らし」を実現するのが私たち。先輩たちの成約率はなんと70%。リピート率も68%と高く、お客様から信頼されるプロとして活躍しています。

とはいえ、みんな最初から成果を出せていた訳ではありません。幅広く奥の深い建築リフォームならではの難しさがあります。だからこそ、未経験からでも段階を経て成果が出せるよう、社長直伝のマニュアルをご用意。あなたの個性に合わせてじっくり育てていきます。

教育期間は1年~1年半。焦らず慌てず、地域のお客様から信頼される存在を目指しましょう。

お客様から「あなたに頼んでよかったよ。ありがとう。」と、心からの笑顔を引き出せた時。きっと自分に自信を持てるはずです。

PROCESS

採用の流れ

step01 応募

エントリーフォーム又はお電話にて応募後、履歴書・職務経歴書をご郵送ください。

step02 面接

面接は2回を予定しております。
また適性検査も行います。

step03 採用

おめでとうございます!
入社日に関しての相談は承ります!

REQUIREMENTS

募集要項

職種   リフォーム提案スタッフ
仕事内容   ◎100%反響営業/1年かけてじっくり成長可能/各種手当充実!
『LIXILリフォームショップ ヒロタ』のリフォーム提案スタッフとして、お問い合わせのあったお客様に最適なリフォームプランをご提案するお仕事をお任せします。

◎先輩や職人さんから教えてもらいながら進められるので、専門知識はなくても大丈夫です!

<仕事の流れ>
▼お客様からのお問い合わせ
電話やメールの問い合わせに対応し、ご来店いただく日程を調整します。

▼ご要望のヒアリング・提案
どこをどのようにリフォームしたいのかや、ご要望を詳しく伺い、詳細を詰めていきます。ちなみに、一番多いのは水回りのニーズ。最初は漠然と「お風呂を交換したいんだよね」などと相談に来られます。現在どのようなお困り事があるのかヒアリングして、それに対しての+αの提案をしていきます。

▼打ち合わせ・成約
2回程度打ち合わせをして、約1週間で成約となります。成約前後でお客様宅の状況や間取りの調査に訪問するほか、LIXILのショールームへ同行することもあります。

▼施工の手配
工事内容とスケジュールをすり合わせ、職人さんの手配を進めます。先輩社員がサポートしながら進めますので、ご安心ください。工事の規模により、成約から1週間で着工できるケースもあれば、1~2ヶ月かかるケースもあります。

▼施工開始
新人さんの場合、基本的には2~3日で終わる工事が大半。着工時、中間、完了時に現場を訪問。1ヶ月程度かかる工事の場合は、2~3日に一度顔を出します。

▼施工完了
工事完了後、引渡し検査をして終了です。その後のアフターフォローは会社が定期的に行ないます。

※お客様は50~60代くらいが多く、戸建てのお宅が中心です。
※一人当たり月に5~10件くらいを担当します。
※成約率は60~70%と高め。業績に応じて昇給があります!
給与   月給28万円~53.3万円(手当含む)+残業代100%支給+賞与年2回
※経験・スキルなどを考慮の上、支給額を決定します。
交通費   全額支給
手当   ◆時間外手当
◆役職手当
◆車両手当(マイカーを使用するとマイカー手当(月3万)があります)
◆資格手当(建築士、施工管理技士、インテリアコーディネーターなど)
◆家族手当(配偶者:月4600円、子ども1人:月2000円~)
昇給   年1回
賞与   年2回(8月・12月)
雇用形態   正社員
勤務時間(勤務体系)   8:30~18:00(実働8時間) ※1ヶ月の残業は20~30時間程度。さらなる残業削減に向けて、働き方改革に取り組んでいます。 ※残業代は100%支給します。
待遇・福利厚生   ◆マイカー通勤可(駐車場無料)
◆退職金制度
◆オフィス内禁煙
◆iPad、スマホ、ノートPC、スーツ貸与
◆試用期間3~6ヶ月有(固定残業代なし)
◆定期健康診断
加入保険   社会保険完備(生年金・雇用保険・労災保険・土建国保)
休日・休暇   ◆週休2日制(水曜定休+他シフト制)※月7日以上 └それぞれが希望を出し、調整してシフトを決定します。
◆年間休日107日
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(7日)
◆GW(4日)
◆有給休暇
◆育児取得実績有
◆産前・産後休暇制度
必要資格・免許   高卒以上 <業種・職種未経験スタート、第二新卒の方、歓迎!>
◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎二級建築士、インテリアコーディネーターの資格をお持ちの方は活かせます。
特記事項   お客様の「困った」を「良かった」に変え、期待に応えたい──。
そんな想いを胸に、25年前からリフォーム事業を始めた当社。2015年にLIXILのFC(フランチャイズ)に加盟し、さらなるサービス向上と工事品質の向上を図り、地域のお客様を支えてきました。今回は、業務拡大を見据えた増員募集。教育にも力を入れているため、業種・職種経験は問いません。一人前のリフォームアドバイザーになるまでじっくり育てていきますので、未経験の方もご安心ください。
受付担当者   熊野
勤務地   本社/埼玉県上尾市中分1-5-11
※転勤はありません。

<営業先について>
◆お客様のお宅へは車で回ります。エリアを限定し、営業所から車で30分圏内のみです。
応募方法   下記エントリーフォームよりご連絡ください。 ※応募から1ヶ月以内の入社も可能です。お気軽にご相談ください。
採用専用ダイヤルはこちら

ENTRY FORM

エントリーフォーム

希望する仕事 必須

お名前 必須
※今後のご連絡の際に使用させていただきます。
フリガナ 必須
※今後のご連絡の際に使用させていただきます。
生年月日 必須
※今後のご連絡の際に使用させていただきます。
現住所 必須
※今後のご連絡の際に使用させていただきます。
電話番号 必須
※お電話でのご連絡の際に使用させていただきます。
メールアドレス 必須
※メールでのご連絡の際に使用させていただきます。
現在(直近)の職種 任意
現在(直近)の年収 任意

転職回数 任意
現在(直近)の勤務先 任意
就業状況 任意
勤務期間 任意
自己PR 任意
その他ご質問 任意

【ドメイン指定受信のお願い】
hirota-co.com のドメイン指定受信の設定をお願い致します。
お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。