LIXILブログ

あっという間に4月!

2021年4月12日(月)

一月は「行く」・二月は「逃げる」・三月は「去る」

4月は何だろう・・・と直ぐ考えるのが私の癖です。

年齢が増すごとに、時の流れが加速します。

20代、30代の方にはピンとこないことでしょうね。

「いやいや、そんなことはないですよ!私たち若者だって時が過ぎる感覚が早くなっています。」

そうかもしれませんね。年齢に応じて毎日は加速していく

しかし、私達50代以上は、その2倍以上のスピードで月日が過ぎていきます。

だから、毎日毎日、焦っています せっかちになっています。

時間の単位は同じ24時間でも、12時間くらいで1日が終わってしまう感覚です。

逆に言えば1日が36時間だったら今日も色々できたなー!と充実して床につける感覚です。

夢の1日36時間です。 ドラえもんが欲しいのも事実です。

そんな私が、4年前くらいに目に留まった本をご紹介いたします。

本の「表紙」を見た瞬間私は衝撃をうけ迷うことなく購入しました。

「あなたにはもう、なんとなく過ごすような時間はないのですよ」と言われている様でした。

仕事もプライベートも両立し、心の底から「充足感」はありますか?と問いかけられたら、考える余地もなくNOが浮かぶ私ですから、ぐいぐい読み進み、あっという間に読み終えていました。

その中の一部をご紹介いたします。

とても好きになったページです。

他にもたくさん「うんうん」とうなずける内容がありました。

楽しく読めた本でした。ーーーーーーおしまい。

私の文章には「オチ」はございませんので、これにて失礼いたします。

カテゴリー:社長ブログ