RECRUIT

【リノベーション・スタッフ】建築の経験を活かせるリフォーム・リノベーション設計

【リノベーション・スタッフ】建築の経験を活かせるリフォーム・リノベーション設計

上尾本店

VISION & MESSAGE

社長メッセージ

形だけのリフォームではなく、
想いや喜びまで”心”に寄り添った
リフォームを提供したい

弊社は1996年の創業より25年間、総合リフォーム専門店(得意分野は水廻り・屋根外壁塗装)として地域に根差し、暮らしの安心安全に貢献してまいりました。中でも心掛けていたのは、常に社員のサポートを徹底することで、お客様のために社員一人ひとりが考え、行動できるような組織になりました。

お客様の満足が喜びとなり、感動となることが、社員の喜びとして、大きな励みとして、やりがいとして返ってきます。

私たちは、地域でありがとうと言われるNo.1のリフォーム会社を目指すにあたり、喜び以上の感動を提供するために、出来ない理由ではなく、出来るようにするためにはどうしたらいいか考え続けられる、そんな人材を求めています。

代表取締役 広田 良則

WORK

ヒロタの建築の経験を活かせるリフォーム・リノベーション設計の仕事は?

カタチにするのは、お客様の理想の暮らし。

LIXILのFC加盟店として、地域のお客様の生活を支えている当社。LIXILのブランド力を武器に地域に根差して25年、親切・丁寧な対応が評価され、信用を得て多くのお客様に選ばれています。

他社では叶えられなかったリフォームを実現したり、お客様が気づかないリフォームのポイントを提案したりして、「お客様の本当にしたい暮らし」を実現するのが私たち。先輩たちの成約率はなんと70%。リピート率も68%と高く、お客様から信頼されるプロとして活躍しています。

とはいえ、みんな最初から成果を出せていた訳ではありません。幅広く奥の深い建築リフォームならではの難しさがあります。だからこそ、未経験からでも段階を経て成果が出せるよう、社長直伝のマニュアルをご用意。あなたの個性に合わせてじっくり育てていきます。

教育期間は1年~1年半。焦らず慌てず、地域のお客様から信頼される存在を目指しましょう。

お客様から「あなたに頼んでよかったよ。ありがとう。」と、心からの笑顔を引き出せた時。きっと自分に自信を持てるはずです。

PROCESS

採用の流れ

step01 応募

エントリーフォーム又はお電話にて応募後、履歴書・職務経歴書をご郵送ください。

step02 面接

面接は2回を予定しております。
また適性検査も行います。

step03 採用

おめでとうございます!
入社日に関しての相談は承ります!

REQUIREMENTS

募集要項

職種   建築の経験を活かせるリフォーム・リノベーション設計
仕事内容   今回リノベーション専門の事業部を立ち上げます。リノベーションはリフォームとは異なり、1棟まるごとを対象に、既存の古い住宅性能を現在の新築基準に合せ、高断熱・高性能で心地よく健康に暮らせる住まいにリノベーションさせます。そこでお客様に対してプランを設計・デザインする「提案スタッフ」を募集します。
ヒロタのこだわりは、「機能性」と「デザイン性」の両立。冬は暖かく夏は涼しい環境設計、デザインや間取りを通じて心豊かに暮らせる空間づくりを実現していきます。
リノベーションの提案者としてあなたにお願いしたいのは、お客さまの想いを一つひとつ丁寧に汲み取り、お客さまが思い描く暮らしの理想をお客様と一緒に実現する「世界にひとつの家づくり」です。


【仕事の流れ】
▼どのようにリフォームしたいか、お客様のご要望や予算などヒアリング。
▼お客様宅や現場に訪問し、現地調査を実施
▼お客様の希望を踏まえた上でプランニング、設計を行います
▼工事費用の積算や、スケジュールの調整
▼工事発注・施工管理(施工管理ツールや連絡ツールで効率よく仕事ができます)
▼引き渡し
給与   月給26万円~47万円(手当含む)+残業代100%支給+賞与年2回
※経験・スキルなどを考慮の上、支給額を決定します。
交通費   全額支給
手当   ◆時間外手当
◆役職手当
◆車両手当(マイカーを使用するとマイカー手当(月3万)があります)
◆資格手当(建築士、施工管理技士、インテリアコーディネーターなど)
◆家族手当(配偶者:月4600円、子ども1人:月2000円~4600円)
昇給   年1回
賞与   年2回(8月・12月)
雇用形態   正社員
勤務時間(勤務体系)   8:30~18:00(実働8時間) ※1ヶ月の残業は20~30時間程度。さらなる残業削減に向けて、働き方改革に取り組んでいます。 ※残業代は100%支給します。
待遇・福利厚生   ◆マイカー通勤可(駐車場無料)
◆退職金制度
◆オフィス内禁煙
◆iPad、スマホ、ノートPC、スーツ貸与
◆試用期間3~6ヶ月有(同条件)
◆定期健康診断
加入保険   社会保険完備(厚生年金・雇用保険・労災保険・土建国保)
休日・休暇   ◆週休2日制(水曜定休+他シフト制)※月7日以上 └それぞれが希望を出し、調整してシフトを決定します。
◆年間休日107日
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(7日)
◆GW(4日)
◆有給休暇
◆育児取得実績有
◆産前・産後休暇制度
必要資格・免許   ◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

【歓迎する資格】
・一級建築士
・二級建築士
・一級木造建築士
・二級木造建築士
・宅地建物取引士(宅建)
・ファイナンシャルプランナー ( FP1級 / FP2級 / FP3級 )
・インテリアコーディネーター
・一級建築施工管理技士
・二級建築施工管理技士

【こんな方を求めています!】
・家づくりやモノづくり、建築やデザイン、インテリアが好きな方
・お客様に寄り添い、志と情熱を持ってシゴトに取り組める方
・チャレンジできて、仕事もプライベートもワクワク楽しめる方
・トレンドに敏感で「あったらいいな」「ヒトの幸せ」を考えられる方
特記事項   <将来のキャリアパス>
今後の事業拡大に向けて、 あなたの資格とセンスを存分に活かして欲しい、と考えています。 私たちも、あなたの力を借りる気持ちでお迎えします!

<配属先の編成>
会社全体のスタッフの人数は7名と少数精鋭。 忙しい中でも、できるだけ助け合いながら日々の業務に当たっています!先輩は面倒見の良い方々なので安心して下さい。 分からないことはすぐに教えます!

<入社後の流れ>
入社後には、資格やスキルは考慮しますが、なるべく早いうちから大きな裁量で案件をお任せしたいと考えています! 是非、思う存分あなたの力を発揮して欲しいです!
受付担当者   熊野
勤務地   本社/埼玉県上尾市中分1-5-11
※その他、さいたま店・鴻巣店 いづれも本社から30分以内です。

<営業先について>
◆お客様のお宅へは車で回ります。エリアを限定し、営業所から車で30分圏内のみです。
応募方法   下記エントリーフォームよりご連絡ください。 ※応募から1ヶ月以内の入社も可能です。お気軽にご相談ください。
採用専用ダイヤルはこちら

ENTRY FORM

エントリーフォーム

希望する仕事 必須

お名前 必須
※今後のご連絡の際に使用させていただきます。
フリガナ 必須
※今後のご連絡の際に使用させていただきます。
生年月日 必須
※今後のご連絡の際に使用させていただきます。
現住所 必須
※今後のご連絡の際に使用させていただきます。
電話番号 必須
※お電話でのご連絡の際に使用させていただきます。
メールアドレス 必須
※メールでのご連絡の際に使用させていただきます。
現在(直近)の職種 任意
現在(直近)の年収 任意

転職回数 任意
現在(直近)の勤務先 任意
就業状況 任意
勤務期間 任意
自己PR 任意
その他ご質問 任意

【ドメイン指定受信のお願い】
hirota-co.com のドメイン指定受信の設定をお願い致します。
お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。